ピーピー豆 | 神戸 口臭外来 西村めぐみ

ピーピー豆

先週末はポートピアホテルで開催された大学の同窓会 近畿北陸地区連合会に行ってまいりました。講演会は大学の兵庫県同窓会会長の玉岡先生のお姉さまでいらっしゃる玉岡かおる氏。「明治150年からの展望 日本の近代化を牽引した神戸の港から」というお題でたっぷり2時間のお話をしてくださいました。神戸うまれの神戸育ちでありながら、知らなかった事もたくさんあり、特に地形からの開港秘話や女性陣の強いパワーのお話などは興味深く拝聴しました。懇親会では大学の先輩ドクター、後輩ドクターと楽しくお話しているうちに少し飲み過ぎたのか少しの二日酔いを残しつつの翌日は日曜日。子供と近所の山へ登りました。
濃淡の違う緑の美しさにうっとりしながら川沿いを登っていくと、子供がカラスノエンドウを見つけ吹きはじめました。私も何十年ぶりにピーピー豆に挑戦!といくつか豆を取っては挑んでいましたが、最後は唇の感覚がなくなるほど^^;これはかなりの唇トレーニングになりますね。こうして、唇の周りの筋肉を使う事で良い事たくさんです♪ほうれい線が薄くなったり、血行が良くなることでお顔もツヤツヤ、しっかり口を閉じる事で鼻呼吸にもなります!何より、唾液がお口の中にしっかりいきわたります!!たまにはお散歩中、子供の頃に戻ってピーピー豆でピーピーするのはいかがでしょうか?^_^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へにほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ

関連記事

  1. ほんだ式口臭外来 合同研修会
  2. 口臭ケアの必要性
  3. 日本口臭学会へ。
  4. 六甲山へ。
  5. 日本口臭学会 第7回学術大会
  6. 入口の看板が変わりました!
  7. 梨!
  8. 醤♪♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA








最新記事

PAGE TOP